スポンサードリンク

2006年12月11日

ネットスーパーでの買い物は米や鮮魚などいろいろw

近隣に大型スーパーができ、
何気にインターネット検索したのは10日ほど前の話。

すると、そのスーパーがネットスーパーとしても機能していることがわかった。


年末までは2000円以上の買い物であれば、送料無料。

ちょうど米がなくなりかけていた我が家は、
試しにこのネットスーパーを利用してみた。


新聞折込に掲載されている格安商品(玉子やラーメンなど)も
織り込みチラシと同じ価格で買い物ができ、
ある程度まとめた買い物であれば、
非常に便利であることがわかった。

商品到着時には、
伝票と商品を渡され、代金を支払うと
すぐに配達のおじさんが帰ろうとしたのだが、
そこはしっかりと呼び止めて、
配達された商品を検品。

この検品の作業は、絶対に必要だと思われる。


来年以降は、1回の配達ごとに315円のコストが生じるようだが、
それでもユーザにとっても採算性が高いと思う。



ちなみに、『米』で考えてみると・・・

ネットショップで一般的に販売されているものはこんな感じ。

あきたこまち 10kg


近隣のスーパーなどで同じレベルのものを購入すると
通常で500円、安売りのときであれば1000円近く安いときもあると思う。

今回、私は、
この米と同じものを2980円で購入したw。






こちらは、
ネットスーパーを紹介するニュースの映像w


まあ・・・
ここまで画面でひきつけなくても、
ユーザビリティを考えていれば充分だと思うんだが・・・。

posted by ネオジオンでもやっぱり大佐w at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。