スポンサードリンク

2006年12月17日

インターネットに反発する聖職者w

ネット参拝は是か非か、初詣で前に揺れる神社界
というニュースがある。

まあ、正月の初詣を控えたこの時期特有のニュースだ。


そもそも、正月は初詣客でごった返す神社にとって
一番の『稼ぎ時』なのだから、でデリケートになるのも無理はない。


で、神社本庁に伺いたいのだが、
こういうものをネット販売するのはOKなのか?
 ↓ ↓ ↓
【神具】神鏡(雲形)(1尺)


これって、そもそも神さんとやらのお力があるから、
普通の鏡と違って、御力を発揮するんじゃないの?


それから・・・、

よく、あちこちの神社や、古い家に貼ってある神札だけど、
古ぼけてしみが付いてたり、
ひどいのになるとゴキブリの糞やネズミの糞が付いてたりするけど、
罰当たりじゃないの?



『神社本庁は今年7月、「信仰の尊厳を損ないかねない」と、全国の神社に自粛を求める異例の通知を出した。』
そうだが、

そもそも「信仰の尊厳」とはなんだろう?

それをことごとく破壊し、私服を肥やしてきたのが、
既成の宗教ではなかったか?



印刷機でプリントアウトした紙切れのご利益を強調しながらも、
新たな流れは拒否する独断。


個々人の信仰という本来純粋且つ神聖なものを、
己れの都合でかき回すのはやめてもらいたいものである。


聖職者を名乗る輩よりも、
ご近所のおばちゃんのほうが、
よほど信仰心が厚いと思えるのは私だけ?


こうした通達を出す前に、
『繁華街での遊興は自粛』
という通達を出すべきではないだろうか?


高級クラブなどで、
神主や坊主(ヅラを被ってたりするw)を
よく見かけるのはなぜだろうか???






せわしい年末・・・。

こんな動画で、気分転換も必要??
 ↓ ↓
替え歌動画



ボリュームは控えめでw
posted by ネオジオンでもやっぱり大佐w at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29781961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

