スポンサードリンク

2006年12月24日

ポケモン アルセウス

話題になっているらしい。

小学生はもちろんだが、
その母親達も夢中になっている人も多いと聞く
ポケモンシリーズ。

その中で、特にネット上で話題になっているのが、
ポケモンのアルセウスの入手法らしい。


実際に、我が家の子供たちも手に入れたわけではないので、
この入手法については、なんともいえない。

が、気をつけていただきたいのは、
バグの先云々という攻略法である。

任天堂は、バグがあることを認識しているが、
そのバグの先に進むことに対し、
現段階では、メーカーとしては原則禁止、
何か起こっても、保証はできないと言っている。

DSそのものが故障することは考えにくいが、
今までのデータの消失や、
最悪の場合、ソフトそのものが壊れてしまうだけのリスクは考えたほうがいいかもしれない。


任天堂にとって
DSおよびポケモンは、非常に大きな収入源であり、
ある意味ブランドにもなっているため、
このまま放置するとは思えない。

おそらくは、現在プログラマー達が色々と試行錯誤をしていると思われる。

最終的な回答、及び入手法が公表されるまでは、
ネット上の匿名の情報を鵜呑みにすることなく、
バグの先には行かないことをお勧めする。


この映像は、ポケモン アルセウスをゲットしたときの映像らしい。
が、あくまでも自己責任、慎重に判断すべきであろう。
posted by ネオジオンでもやっぱり大佐w at 09:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム・娯楽
この記事へのコメント
おれは、アルセウスもってる。これマジ。しかも、ゲットしたボールが知らんものになっている。これもマジ。
Posted by hjtdv at 2007年06月02日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。