スポンサードリンク

2006年12月26日

おせち・・・正月の準備

クリスマスも過ぎ、
世間は正月の準備に忙しい。

昭和の時代と違い、
多忙な現代では、おせち料理なども
セットになっているものを注文している人も多い。

かく言う我が家も、今年は近所のデパートで注文した。
(安いやつだけど・・・)


インターネットが普及している現在、
ネットで注文している人も多いようだ。



ちなみに・・・

楽天にある一番高いおせち料理がこれ。



こんなに高いもの、誰か買うんだろうか・・・。


昔は、大晦日のギリギリまで
おせちを作る母親の手伝いをしていたのだが、
そういう風景も、家庭の味というものも、どんどん失われている。

いいのかわるいのか・・・。



おせちにまつわる動画が見当たらないので・・・
去年の年末引っ張りだこだった彼を、今年は見れるのか・・・??


posted by ネオジオンでもやっぱり大佐w at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

