スポンサードリンク

2007年01月05日

渋谷女子大生遺体切断事件・・・。

女子大生の殺害と、死体損壊容疑で逮捕されたのは
実の次兄だったというこの事件。

次兄は浪人生の武藤勇貴(ゆうき)容疑者(21)。

殺害された女子大生は
高峰駆(高峯駆)という芸名で芸能活動をしていた
武藤亜澄さんという女性だったそうだ。


まあ、いずれにしても
近隣が様々な憶測を立てていくだろうから
父親は今後、開業医を続けていくことは難しいだろうし、
長兄も、今までどおり学業を継続していくことは難しいと思う。



「『私には夢があるけど、勇君(勇貴容疑者)には夢がないね』となじられ、頭にきて殺した」
らしい。
更に、
「私は勉強しているから夢が持てる。(勇貴容疑者は)しっかり勉強しないから夢がかなわない」
とも言われたと供述しているそうだ。


まあ、どんなになじられたとしても、
それが殺人していい理由にはならないし、
それが身内なら
普通はいえないような言葉の暴力も浴びせるだろうし、
ストレートに感情も露出するだろう・・・。


私が思うのは、
今後様々な検証が為され、
加害者になんらかの精神障害が発見されることもあるかもしれないが、
いずれにしても、教育に問題があったのではなかろうかということである。


あえて、ご両親の教育内容を分析することはしないが、
一元的な価値観の押し付けと、
人権に対するあまりにも後進的な基準の刷り込み。

これらが、今回の事件の遠因であったことは
想像に難くない。




と、
真面目に論議してみたけど、
要するに、最近の若者って言うのは
キレやすいといわれるほどにストレスにさらされているんだから、
周りの大人たちが、もっとちゃんとケアに目を向けてたら
こんなことにはならなかったと思う。


「20歳過ぎたら大人だろ」
という人もいるけど、そういう人に限って中身は子どもだったりするw


医者や政治家よりも成功している人って
低学歴の人の中にも沢山いるよ。



昔の価値観の押し付けは、ほどほどに。


あ、被害者の女子大生が
ヤプログでブログを公開していたけど、今はロックされている。

たぶん、このまま削除・・・。
もしかすると、データだけは身内にバックされるかもしれないが・・・。
posted by ネオジオンでもやっぱり大佐w at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

身内の犯行とは。新年早々いやな事件
Excerpt: 新年早々、いやな事件だ。血を分けた兄弟、その兄弟に手にかけることすら、普通の人間
Weblog: ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2007-01-05 12:12

女子短大生切断遺体事件に思う
Excerpt: 両親と長男が帰省中にニ男が妹を殺害し、遺体をバラバラにしていたとは・・・。 東京都渋谷区の歯科医師宅で短大生の長女の遺体が十数カ所に切断され、ポリ袋に入れて放置されていたという事件が発覚。その犯行は..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2007-01-05 12:19

「夢がない」と言われると
Excerpt: 東京都渋谷区の歯科医、武藤衛(まもる)さん(62)宅で長女の短大生、亜澄(あずみ)さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課と代々木署は4日、兄の予備校生、勇貴(ゆうき)容疑者(21)を..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2007-01-05 18:25

東京都渋谷区歯科医での事件について
Excerpt:  兄が妹を殺し、切断してしまうという一般的に考えると「あり得ない」事件について、あまり触れたくは無かったが、触れずにはいられない。  当初は兄が妹の一言に「キレた!」だけの事件であったかのようの..
Weblog: Morado Norte Iluminaciones
Tracked: 2007-01-07 00:37
×

