スポンサードリンク

2007年02月06日

柳沢伯夫厚生労働大臣がまたお騒がせ発言

柳沢厚労相 「子供2人以上が健全な希望」記者会見で発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000022-maip-pol


続投がほぼ確定したことで安心したのか、
またこの柳沢伯夫厚生労働大臣がお騒がせな発言をした。


これは、かみつかれて当然だ。

じゃあ、何か?、
子どもが欲しくないという夫婦は不健全なのか?

結婚に対し、何らかの事情でそれを望んでいない人は不健全なのか?

というか、そうした考え方に対し、
柳沢ごときの人間が
何を持って「健全・不健全」のカテゴリわけをすることができるのか?


こういう不健全な思想を持っている政治家を存在させていること自体が、
不健全だと思うのだが・・・w


少子化問題云々とほざくのであれば、
なぜ少子化の方向に向かったのか?


大きな理由に、

・適正なコストで保育所に子どもを預けられない
・その保育所すらない
・出産のための仕事の休暇が、未だに認められない現状

があることは、誰でもわかっていることだし、
これら全部が、柳沢の管轄じゃないのか?


ちなみに・・・
以前関西の某局で放送していたのだが、
事情があり生活保護を受けている主婦が
妊娠したことを役所に届けに行ったとき、

窓口の担当は、
「生活保護を受けているのに、やることはやっているんだな」
などとおっしゃったらしいw

柳沢とこの公務員とが
同じ匂いのする人種に思えるのは、
私だけだろうか・・・。


posted by ネオジオンでもやっぱり大佐w at 18:13 | Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース
この記事へのコメント
ちょっと吹いちゃいました
>やることはやっているんだな

でも実際問題、金を落とすお役所側からすると本心でしょうね(笑)
まあその金は税収すなわち世間からと思えば、
何故まじめに税金を払ってる人間がそうでない人間の扶助をしなければならんのか??という問題にもなるわけですが…
Posted by キュレネー at 2007年02月12日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32962242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アホ野党
Excerpt: 政治  欠席は職務放棄    災害対策費などを盛り込んだ2006年度補正予算案は..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-02-08 20:36
×

