スポンサードリンク

2007年02月12日

必殺シリーズがスペシャルで復活

テレビ朝日系で大人気を誇った時代劇必殺シリーズが、
15年ぶりにスペシャルドラマで復活することが発表された。


関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000032-sanspo-ent


今回のスペシャルは、ジャニーズで固められている。

主演は少年隊の東山紀之。
仕事人仲間には、TOKIOの松岡昌宏(経師屋)、
関ジャニ∞の大倉忠義(からくり仕掛け人)。
(敬称略でごめんなさい。何しろ、全員年下なもので・・・)

ジャニーズだけだといかがなものかと思っていたら、
やはり
中村主水役の藤田まことさんも、73歳と言うご高齢に関わらず、
出演されるそうだ。

藤田まことさんといえば、死んだうちの親父によく似ているので、
昔から親しみを感じる俳優さんのひとりだ。



必殺のシリーズは、
時代劇のお決まりで
毎度毎度同じパターンで展開される。

などということを言ってしまえば元も子もないが、
それでも、毎回わかりやすく面白い。


まあ、アニメを小馬鹿にしている人たちが、
アニメよりも単純な時代劇に夢中になっているのには笑える。



視聴率次第では
もしかすると新たにシリーズ化、
連ドラ化するかもしれない。


放送日は未定とのことだが、
ともあれ、楽しみにはしたい。




必殺仕事人V〜仕掛けを持 ってきてない仕事人たちがありあわせの道具で殺しを実行するというイレギュラーパターン


posted by ネオジオンでもやっぱり大佐w at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33517977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

