スポンサードリンク

2007年03月06日

サムライうさぎ、週刊少年ジャンプで新連載

3月5日発売の週刊少年ジャンプで
「サムライうさぎ」という漫画が
新連載で始まった。

江戸時代が背景の武士の物語らしいが、
武士の物語は、
例の「るろうに剣心」以来、
不作続きだった。


正直言って、面白くない漫画がひしめいていたのである。


で、何気に病院の待合室で読み始めたのだが・・・、

はじめは普通の漫画・・・
というか、シリアスな漫画にしては絵のタッチが軽いし、
でもなんとなくつまらんかな・・・
と思いながら読み進めていると・・・・



吹き出してしまった^^。



回想シーンで
主人公の父親が
髪が薄くなり髷を結えなくなったにも関わらず、
現役を貫こうとして、
『そのためには髷を結わねばならない』
と、とった苦肉の策は・・・




髷の代わりに『海苔』だったw



海苔を頭に乗せたふざけた髪形で出仕した罪で、
切腹。


なんとも哀れなオヤジである。



と、ココからスムーズに読み始めた。



どうやら、主人公が
閉塞された世襲制の武家社会から飛び出していく物語のようだ。


もしかすると、現代の世相にマッチしているかもしれない。


で、あるなら、
大人達も読んだほうがいいかもしれない。


ともあれ、今後のストーリーを楽しみにしたい。



名作『るろうに剣心』のOP

『サムライうさぎ』は越えられるか??
posted by ネオジオンでもやっぱり大佐w at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35363836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

おまえら、「サムライうさぎ」見逃すな!
Excerpt: 久しぶりに新連載から注目したいマンガに出合った。 ジャンプではデスノート以来だと言えばどれだけ注目してるか分かるだろう 週刊少年ジャンプ14号感想ネタばれ注意 「サムライうさぎ」は感想長..
Weblog: 脱オタクへの罠
Tracked: 2007-03-06 21:22
×

